今月は2週連続でキモノアルキ!!

急遽キモノアルキVol.17を開催することになりました!
なんとまつもと市民芸術館の広報担当の方が、#まつもと大歌舞伎 のイトトヨシの活動を見つけてくれて、ぜひ一緒に何かやりましょう♪ ということになり、まず手始めに8月18日(土)に公演される「花形狂言」をキモノアルキしようということになりました(・∀・)

「狂言」と聞くとなかなかにハードルが高そうですが、もともと狂言自体が歌舞伎よりも大衆民芸よりで基本的にコメディです。
その中でも古典を大切にしつつ、古典の枠を超えて活動をしているのが「花形狂言」です。
江戸時代より400年にわたり続く狂言の名家、京都・大蔵流 茂山千五郎家から若手メンバーたちが結成したユニット「HANAGATA」が演じる舞台は、狂言を初めて見るにはうってつけだそうです!

当日はもちろん着物で楽しみましょう♪
イトトヨシのために、公演後には役者の皆さんとお写真を撮らせてもらえることになりました。お楽しみに!
ハッシュタグ(#キモノアルキ #花形狂言 #HANAGATA)を付けてアップしましょう(´∀`)

参加申込は キモノアルキVol.17【花形狂言】 をご覧下さい♪
チケットを取得する関係で、募集期間が短くなっています!参加申込はお早めに!!

公演を見た後は、ぶらぶらと松本の街を散策しましょう。
でも暑いからあまり無理のない範囲で…参加は任意です(・∀・)
大笑いした後だし、暑い中歩いた後だし、きっとビールが飲みたくなります。きっとね。