イトトヨシのキモノアルキVol.22「2019イトトヨシ大新年会in長野」

2019年のキモノアルキの幕開けは、善光寺様の初詣から。
寒さと雪の心配をしましたが、お陰様で比較的暖かい一日となりホットしました。
翌日は1日雪だったそうです。1日ズレていたら大変な事でしたが、この日は晴れ女晴れ男が集まったということですね。

今回は総勢16名。
善光寺様のお膝元にある鳥蔵別邸東屋さんにて新年会となりました。

一歩足を踏み入れると、タイムスリップしたかのような佇まい。
よく手入れされた庭を進むと古い建物が現れ、中には素晴らしい調度品や古き良き道具がセンスよく飾られています。

この佇まいには本当に着物がよく似合います。
このロケーションですから皆さん写真撮影に余念がありません。

お食事も1人ずつ風呂敷に包まれたお重が可愛らしかったです。
いつもの様に自己紹介と今日の着物自慢をして、まだまだ話し足りない着物談義を一旦お開きにして、善光寺様へと向かいました。
この様に大人数が着物で歩いているとよく声をかけて頂きますが、年配の方から褒めていただけると嬉しいものですね。

「今年はもっと着物仲間が増えますように」とお願いしてきました。
今年は更に新しく楽しい企画を盛りだくさんに予定しています。

本年もイトトヨシをよろしくお願いいたします。

2月のキモノアルキは2月9日(土)、同じく長野にて灯明まつりを鑑賞し、宿坊淵之坊様にて精進料理をいただきます。
残席あと1席です。
お待ちしております。

#イトトヨシ #キモノアルキ #鳥蔵別邸東屋 #着物で新年会 #着物で初詣 #善光寺