イトトヨシのキモノアルキVol.24 信州諏訪五蔵 酒蔵めぐり

今回諏訪五蔵を訪れるのは3度目です。
みんな日本酒がお好きね。
3度目ともなると酒蔵の方が覚えて下さっていて、会話も弾みたのしいですね。

昨年に較べ蔵巡りの人の多いこと。
外国の方が団体で見えていたり、若い方も大勢来ていて日本酒ブームを改めて感じます。

今回も1つの蔵で4~5種類の日本酒を試飲させて頂き、ほろ酔いの良いの少しほてった頬に、風が心地よい街歩きとなりました。

今回は初めて参加してくださった方がお二人。イトトヨシの活動を見てくださっている方が意外といらっしゃり嬉しい限りです。
イトトヨシは会員制ではなく、着物が好き、着物が着たいと言う方ならば、どなたでも好きな時に参加していただけます。
私達が行きたいところ、やりたい事を企画し、1人ではなかなか経験できないような事も皆で行けば大丈夫!な内容にしています。

一日着物で過ごすことで自分の着付けの甘さがわかったり、他の人はどうしてるのか情報交換したり、悩みの解決にも繋がりますし、着物の知識も深まります。

さて、4月はキモノマルシェin松本を開催します!
詳しくはサイトをご覧下さい。( https://kimonomarche.com )
そして、5月は歌舞伎座へ歌舞伎鑑賞へと遠征に出かけますよ。ただいま調整中です。
ご期待ください。

#イトトヨシ #キモノアルキ #諏訪五蔵 #諏訪五蔵酒蔵めぐり #日本酒 #着物 #着物コーデ #着物コーディネート #男着物 #普段着物 #着物で街歩き