今後のおおまかな予定

投稿日:

毎月開催していきたいと考えているイトトヨシの着物イベント「キモノアルキ」ですが、ざっくり予定を発表しておきたいと思います♪
ちなみに…着物を着て街を歩くから「キモノアルキ」なのですが、今後は着物を着てなくても参加できるイベントや、いまさら聞けない着物の常識(例えば着物のたたみ方とか保管の仕方など)を楽しく学べる「着物学講座」なんかも考えています!

ではさっそく…

【4月】
 今のところお休みの予定です…すみません。
【5月】
 27日(土) or 28日(日)を予定しています。
 内容は今のところ「手作りにほい袋」と「お手軽写経入門」を企画しています。
 さらに簡単な精進料理でお茶を楽しみます!
 参加費は2000円前後の予定です。
【6月】
 6月24日(土)に中町・蔵シック館で、北信濃古民具骨董着物館-アラジンのランプ長野店さんが骨董市を開催します!
 こちらのお店ではアンティーク着物の取り扱いが多く、きっとお値打ちでいいものが手に入ると思います♪
 そしてその時に、どんな柄を合わせたらいいのか、色合わせはどう考えたらいいのか…着物達者の方にアドバイスをもらいましょう♪
 お買い物の後はお食事をしながら着物のお話をしようと思っています。

詳しい日時や時間、集合場所などは、おいおい決めて、イベントととして募集いたします。
もちろんブログにもアップします♪