良く呑み、良く笑いました♪

投稿日:

12月2日(土)に、着物学講座【にほい袋ワークショップ】と キモノアルキ Vol.9【2017イトトヨシ大忘年会】を開催しました!
美味しい料理と楽しい会話。着物の話は尽きないし、幸せな時間でした〜♪

夕方は、薬王山 東昌寺にて、着物学講座【にほい袋ワークショップ】を開催しました!
本物の香材を使って、癒しの香りを自分で作りました。
香材はほんの少しの量でも香りが変わります。また時間が経つと表に出ていなかった香りが出てきたりします。

そして!日も暮れた頃に宴会場である「大人のてっぺん」へ集合♪
忘年会では12名の参加がありました。寒い中、そしてお忙しい中、遠方からもお越しいただきありがとうございました(´∀`)

本格的に活動し始めてからはおよそ1年が経過したイトトヨシですが、本当に多くの方に着物を着てもらって参加していただきました。
もちろん気持ちよく、楽しく着物を着られるように企画するわけですが、どっぷりハマる人が続出で嬉しい限りです♪
そして、ご両親や祖父母が着ていた着物や、もらったけどしまっていた着物を、この企画を機会として着てくれることは、誰にとっても嬉しいことだと確信しました。
着て楽し、目にも楽しい、イトトヨシ。なーんて(*´ω`*)
着物を着るだけで幸せになれる…今後もこの布教活動を続けていきます♪

忘年会では、大人のてっぺんのこうちゃんが腕をふるってくれた料理に舌鼓を打ちつつ、楽しいお酒を呑み、それぞれの着物への熱い想いと来年へのご意見を発表してもらい、大笑いの内に幕を閉じました!
もちろんこの後は 2次会 → 締めの美味城!

また来年から楽しい企画を考え、皆さんと着物を満喫したいと思います!
ありがとうございました。

#キモノアルキ #にほい袋 #忘年会 #大人のてっぺん #魚が旨い店 #日本酒も旨い