キモノアルキ Vol.26【お香製作WS】

イトトヨシキモノアルキvol. 26 6月22日(土)
心地よい和風モダンなお店『四季食菜 YAMABUKI』さんで豪華なランチをいただき、素敵なスイーツでのんびりティータイムの後、長野市は善光寺のすぐ下にあります、趣あるお香のお店『古薫(こたき)』さんで、手作りお香のワークショップを開催してきました。

自分だけの自分の香りと、自分の形に、それぞれ、クンクン、スリスリしながら、作りました。
先生の、香木にまつわるのお話も大変興味深く、ふーん、とか、へー!とか、時折、なぜか大爆笑しながらあっという間の2時間。自分だけのお香の完成です。
あとは よく乾燥させて出来上がりを送っていただけるとのこと。
お部屋で実際に焚いてみるのが楽しみです。

夜は引き続き長野駅前の美味しい本格中華の『美食公園』さんでたくさんのお料理に舌鼓。
参加された皆さんとあらためてカンパイして、着物談義に花が咲き、皆さんのお着物からほのかに香る お香粉の移り香を撒き散らしながら、夜は更けていくのでありました。

7月のイトトヨシは、松本にて。
浴衣の着付け講座を開催いたします。
詳しくは キモノアルキ番外編!【みんみんゼミ 浴衣を楽しむ】 をご覧ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。


#イトトヨシ #キモノアルキ #itotoyoshi #イトトヨシ #お香ショップ #お香作り #古薫