スタッフ会議 in 藤屋御本陣

投稿日:

イトトヨシのスタッフ会議を長野で行ってきました♪
たまたま時間が合わせられたので、せっかくだから着物で藤屋御本陣さんでランチでも食べながらと言うことに!

藤屋御本陣 さんと言えば、言わずと知れた長野市の由緒正しきレストラン。
そのサービスは加賀百万石藩主が常宿にしたのもうなずけるクオリティ。300年以上も続く伝統は、今もなお最高級のおもてなしです。凄いですね♪
現在の建物は大正14年に建てられたものを大切に、そして大胆に使っているようです。

外観はもちろん、内装が圧巻。今では作る事が出来ない磨りガラスや巧みな組子細工などがそここに見られ、時に新しいデザインかと思うような使い方をされています。
…っと、そんなことを書いていると果てしないので…あとは写真を見て、そして実際に行ってみて下さいね♪

お食事は予約が基本です。
飛び込みでは、ほぼ入れません。
ランチは3種類あり、1,200円のパスタランチ、2,400円のシェフズランチ、3,900円のサーロインステーキランチでした。意外と安い!
今回は2,400円のシェフズランチを選択。
もー最高の贅沢!どれも美味しく、そして丁寧。
話しははずみ、今後のキモノアルキ企画を確認しました。イトトヨシとしての活動が楽しみになる会議でした♪

お腹がいっぱいで満足しましたが、近くに胡蝶庵さんが新しくお店を出したと聞き、そちらでお抹茶を頂くことに!
「油や」さんの後を胡蝶庵さんが使っているそうで、併設された茶室でお抹茶をいただけます。
なんと!平日オープンは9月までなんだそうです!!
10月からは週末だけのオープンなんだそうです。良いタイミングで伺うことが出来ました♪
何とも贅沢な茶室の作りに感動しながら、美味しいお抹茶と季節の甘味をいただきました♪

さて、会議内容のキモノアルキですが…
すでにイベントにアップされていますが、10月15日(土)にはキモノアルキ Vol.2 [ 秋の夜長 ] を、11月16日(水)にはキモノアルキ Vol.3 [ 錦秋特別講演2016観劇 ] を計画しています!
Vol.3 は、残席数があと僅かです!
Vol.2 は、まだ大きく告知をしてないのでお席は空いています!
ぜひ参加してみて下さいネ♪