ちょっと先のキモノアルキVol29の募集開始♪

9月のキモノアルキはちょっとお休み致します(・∀・)
10月のキモノアルキはキモノマルシェ in 上田となりますが、11月のキモノアルキがまつもと市民芸術館で開催される「琉球芸能の美と心」を観覧することになったので、先にそのお知らせです!

ややこしくて申し訳ありません…
チケットの関係で募集締切が9月30日となるため、先にこちらのお知らせとなります!

11月9日(土) 13時から公演となる「琉球芸能の美と心」とは…
300年前、琉球王朝の踊奉行「玉城朝薫(たまぐすくちょうくん)」は、江戸で学んだ歌舞伎や能の要素を取り入れて、中国からの冊封使(さっぽうし)をもてなすため「組踊」を創作。
沖縄らしいメロディーにのせた台詞(唱え)と琉球楽器で奏でられる音楽、踊り、紅型の華やかな衣装は、まさに沖縄独自の文化で育まれた歌舞伎!
さらに組踊は「聴きにゆく」と言われ、美しい歌詞や琉球音階による音楽は、音楽好きな方にもお楽しみいただける芸能です。
この秋、芸術館に初登場の沖縄芸能。琉球の風をお届けします。
(まつもと市民芸術館より)

普通では見ることのできない宮廷衣装、メイク、そして琉球紬、紅型などなど、着物好きにはたまらない舞台になります。
これは一度見ておくべき!!

イトトヨシではまつもと市民芸術館の協力で10名分の席を確保しました!
10名以上になってもチケットの手配は可能ですのでご安心下さい。(10名以上の場合は席が離れることがあります)
参加費はチケット代の2,500円。但し、10名を下回ってしまうと一般料金の3,000円になります。ご了承下さい。

公演は13時からとなるので、その前にランチに行きましょう!
ランチは任意です♪
まだ計画段階らしいのですが、もしかするとこの公演に絡めて沖縄フェアを開催するレストランがありそうです。もしそこのお席が確保できれば、ぜひそちらに。駄目でも近くでお食事します(・∀・)
ランチ参加をご希望の場合は、お申込み時に忘れずにコメントへ書き込んで下さい!

みんなで琉球の風を感じに行きましょう♪

【参加申込はこちら】
キモノアルキ Vol.29【琉球芸能の美と心】