着物でランチ会

投稿日:

6月のイトトヨシのキモノアルキで訪れた「着物縁日 at 中町蔵シック館〜」に参加してくださいましたお二人。

すぐ着れる夏物を探していたら、サイズが合い、着物+帯のコーデが丁度2組揃って、それぞれにとてもお似合い試着してみると見立て通りぴったり。
その日それぞれお買い求めになりました。

あの着物どうしたかなあ?と気になっていたので「せっかくなのでその着物を着て出掛けませんか?」とお誘いし実現したランチ会。

白×ブルーの着物の方は私が着付けをさせて頂き、藤色の着物の方は自装されて、そしてお母様が着付けの先生と言うお友達の方も綺麗な浴衣でお越しくださいました。

時間が足りないくらいおしゃべりし、美味しいイタリアンに舌鼓。
素敵なお姉さま方に色んなお話をうかがい、とても勉強になりました!

♪次のキモノアルキは?♪
と次回を楽しみにして下さっていてとても嬉しくなりました。
そう思ってくださるだけで本望です(๑ ́ᄇ`๑)

私は小千谷ちぢみの藍染着物に白い麻の帯で。

#イトトヨシ #キモノアルキ #オフ会 #夏着物