キモノアルキ11月はお休み致します… そして早くも!!

11月はちょっと色々とありまして誠に勝手ながらキモノアルキをお休み致します。
申し訳ございません。
その代わり!!

ちょっと早めに【2017イトトヨシ大忘年会】を開催致します♪

今年一年のキモノアルキを振り返りながら、美味しいお酒に美味しい肴を堪能しましょう♪
キモノアルキに参加したことある方にはぜひ参加していただきたい!
まだ参加したことがなくて、ちょっと楽しそうと思っている方にもぜひ参加していただきたい!

期日は12月2日(土)です。
時間は19時スタートです。
場所は「大人のてっぺん」です。駅前にあります。
会費は6,000円で、お食事+飲み放題+ちょっとしたおみやげ代です。
【お申込】キモノアルキVol.9 2017イトトヨシ大忘年会

まだ各々の忘年会の予定が決まってないとは思いますが、ぜひ【2017イトトヨシ大忘年会】をスケジュールに書き込んでおいて下さい♪

そしてもう一つ♪
忘年会当日の夕方に、東昌寺にて「着物学講座【にほい袋ワークショップ】」を開催します!
せっかく着物を着るのだから、忘年会の前にも楽しみましょう♪
東昌寺さんの厳かな雰囲気の中で、自分で香材を組み合わせて「にほい袋」を作ります。
香材の組み合わせは決まっているのですが、ひとさじのすくい方で、それぞれの違った香りになるそうです。
できあがりは手のひらに乗るような大きさなので、バッグに入れたり玄関に置いたりして楽しめます。またしょうのうを入れると、着物をしまう時に防虫香として使うこともできます。

期日は12月2日(土)です。忘年会の当日です。
時間は17時〜18時。
場所は「東昌寺」です。
持ち物は特にありません。袋は東昌寺さんで用意していただけます。
参加費は500円です。にほい袋1個を作ります。
【お申込】着物学講座「にほい袋ワークショップ in 東昌寺」