9月のキモノアルキも2回!!

投稿日:

なんと!9月も2回キモノアルキ開催です!!
9月は元々「小布施」をテーマに企画を進めていたのですが、それに加えて信毎メディアガーデンで開催される「高橋まゆみの世界」の招待チケットをイトトヨシにご提供いただきました!
イトトヨシの活動に共感してくださる方がどんどん増えている実感があります。

ついでと言ってはなんですが、同じ時期に中町・蔵シック館で開催される骨董市「京楽市」と合わせて楽しんでしまおうと思います♪

と言うことで、9月は2回、しかも松本と小布施です♪

9月9日(日) 開催 キモノアルキVol.18【京楽市+高橋まゆみの世界見学会】
9月15日(土) 開催 キモノアルキVol.19【小布施アルキと苔玉ワークショップ】

京楽市では、骨董品だけでなく、古布を使ったクラフト作品や小物が揃っているそうです。そして高橋まゆみさんと言えば、県内外で活躍する人形作家。CMなどで良く目にするのどかなイメージの人形ですね。ぜひこの機会に参加して、SNSへレビューを投稿して下さい!

そして小布施は、前から秋に小布施を楽しみたいという企画があり、もちろん「栗」が有名ですが、その他にも芸術や酒蔵など、見所は満載。その中でも、注目されている「小布施 寄りつき料理 蔵部」さんでランチを楽しみ、やましち山野草店で苔玉作りを体験します。
「着物で苔玉作ったら汚れちゃう…」と心配になると思います。その点はお店で紙エプロンは用意してくれるので大丈夫!もちろん割烹着など自分でご用意いただければさらに安心でしょう♪

今回の募集人数はどちらも少なめ…
お早めのお申し込みをお待ちしております。

アイキャッチ画像は蔵部さんのランチです♪