10月のキモノアルキは番外編が2つ!

10月は衣替えの季節。いよいよ袷の登場ですね♪
秋口には大きな着物イベントが2つあるので、それぞれに個人的な参加をして「キモノアルキ番外編」としたいと思います。

イトトヨシでは募集受付はしていませんので、それぞれ公式サイトで詳細を確認するか、あるいは現地に集合してください。
イトトヨシメンバーは必ずどこかにいます(*´꒳`*)
見つけたら気軽に声をかけてくださいねっ♪

【その1】花遊歩 〜牛に引かれて善光寺参り〜
石畳の表参道を本物の牛に引かれてお着物姿の女性約50名が歩く姿は壮観で、参加された女性からは大変好評を頂き、また新聞、TV、メディア等でも大きく報道頂いております。本年の花遊歩は、信州の秋の善光寺表参道を、お着物姿の素敵な“あなた”に本物の牛に引かれて歩いて頂きたいと思います。また、JR東日本・大人の休日倶楽部 趣味の会のモニターツアー参加者も一緒に参加予定です。大勢の皆様のご参加をお待ち致しております。
(公式サイトから抜粋)


10月21日(日)に開催される「第7回 花遊歩」に参加しませんか!?
善光寺表参道を牛に引かれて着物の女性約50名が練り歩くイベントです。
毎年恒例となっていて、今年で7回目。参加した女性は皆さんとても楽しく、そしてちょっと優越感を感じながら歩くことができたと好評です。

今回はプロカメラマンの撮影や、イトトヨシ主宰メンバーの赤沼真知子さんのワークショップなど色々楽しめる内容になっています♪

ぜひみなさん参加してください!

«参加条件»
・女性(年齢は不問)
・当日は着物で参加できる方(着付けは各自)
・参加費 1,000円
・定員 40名
その他、詳しいスケジュールやお申し込みに関しては「http://kimono.nupri.or.jp」をご覧ください。

【その2】はまた後ほど…